2009-01-01から1年間の記事一覧

オタクの王様とは…

世の中には色々・数々なオタクが存在しています。 その中でも王道を歩むのが「クルマオタク」であると私は自負しています。 昔は「カーマニア」などと言われていましたが、今はもっとコッていて その呼び名は「クルマオタク」というとこでしょう。 このエコ…

『警察は大量のオービス誤作動被害者に心から謝罪し、激増中のオービスを全て廃止すべきです。』

なぜ先進国である日本だけでオービスのような人権を軽視した 冤罪量産マシーンが跋扈しているのか。 大きな問題です。 原因には日本人の人権への意識の低さがあると思います。 世界にも例がない程に厳しかった封建体制・江戸幕府の 崩壊からまだ140年余り…

『警察は大量のオービス誤作動被害者に心から謝罪し、激増中のオービスを全て廃止すべきです。』

オービスの誤作動による冤罪事件の件で 私が一番腹立たしいと思うのがメディアの対応です。 たとえ権力側がどんなにキタナイ手を使おうと、 古代エジプト文明の時代からコンニチに至るまで、 そして未来に渡って、権力というものは そういうものであるとの認…

『警察は大量のオービス誤作動被害者に心から謝罪し、激増中のオービスを全て廃止すべきです。』

オービスに写った人物をドライバーが本人であると認め、 測定スピード値を認めなかった場合には 法廷で争われる事となります。 (本人と認めないと起訴される事はありません!?) そうなると必ず法廷にオービスメーカーの技術者が証人として立ち 『オービス…

『警察は大量のオービス誤作動被害者に心から謝罪し、激増中のオービスを全て廃止すべきです。』

オービスの問題点は今までにあげてきた点にとどまりません。 「冤罪量産マシーン」であるこの機械は 三菱電機が製造し納品しています。 取引は悪評高き「随意契約」です。 公平な入札制度も取らずに警察と三菱電機により 好き勝手に価格も数量も決めている訳…

『警察は大量のオービス誤作動被害者に心から謝罪し、激増中のオービスを全て廃止すべきです。』

『フザケルナ警察。俺たちはコンビニ弁当じゃないんだ!』警察に対してこのような文句が出そうなのが、 オービスの強い電磁波を私達ドライバーに平気なツラして 常時当て続けている問題です。ご存じのようにオービスでの速度計測には 10,525ギガヘルツの非常…

『警察は大量のオービス誤作動被害者に心から謝罪し、激増中のオービスを全て廃止すべきです。』

オービスには数々の冤罪の原因となる問題点以外にも 今すぐに廃止すべき理由があります。 その一つに交通事故の原因を作り出す、 刑法124条の往来妨害罪を警察みずからが 犯しているという点です。 警察がオービスやNシステムなどの盗撮に利用している 赤外…

『警察は大量のオービス誤作動被害者に心から謝罪し、 激増中のオービスを全て廃止すべきです。』

オービスの誤作動の原因の中には 『こんなイイカゲンな機械でよくも人を落とし入れるものだ』 というものがあります。 私達ドライバーが法定速度で走行し オービスの前を通りかかる。 その時に違法速度で車線を斜めに移動しながら 抜いて行く車がいるとどう…

『警察は大量のオービス誤作動被害者に心から謝罪し、激増中のオービスを全て廃止すべきです。』

オービス誤作動の原因の一つに『電波ノイズ』というものがあります。地球上の電気を利用したものからは全て電磁波が発生します。その電磁波はお互いに干渉しあい色々な障害を発生させます。 パソコンの新規設定時にモニターの画面がブレたりする場合なども …

『警察は大量のオービス誤作動被害者に心から謝罪し、激増中のオービスを全て廃止すべきです。』

オービスは頻繁に誤作動をくり返す 『冤罪量産マシーン』である事は 最近では広く知られるようになりましたが、 誤作動の原因には数々あり、その中の一つに 「多重反射」というものがあります。 オービスが走っている車の速度を測定する方法は 車に当てた1…

『警察は大量のオービス誤作動被害者に心から謝罪し、激増中のオービスを全て廃止すべきです。』

オービスは頻繁に誤作動します。その度に正直なドライバーは冤罪の被害にあい 免許停止、免許取り消しの行政処分や 罰金などの刑事処分を受け失業したり、 それが原因で家庭崩壊を招いたりしています。 中でも何とも痛ましいのは自殺したドライバーすらいま…

都知事の石原という男は何と無責任な男であろう。

強引な銀行課税での敗訴による法外な利息の支払い、 素人商法丸出しの新銀行東京の大失敗、 そして今回の都民の支持が著しく低く、 勝ち目の無かったオリンピック招致への大金の投入 3コケによる税金の被害額は総額2000億円近くとも言われています。 こ…

イイカゲンにしろ、兵庫県警

オービスが光るとその後ドライバーであると限定はできない 車検証の使用者に『通知状』が普通郵便で郵送されてきます。 これが兵庫県警の場合には『呼び出し状』との題名となり 実にエラそうである。 車検証の使用者を警察が強制的に呼び出す権利など 法的に…

頑張れヨ、お坊っちゃま

民主党新政権がスタートしました。 その布陣を見ると鉄壁の感あり。 最も大切な来年の参議員選に備えては 日本にもうこの人しか残っていないという 選挙の鉄人・小沢一郎を幹事長に。 選挙民の期待に答えるべき国家戦略局大臣には 菅直人を副総理格で。 『柔…

フザけるな、千葉県警

やってくれました千葉の公務員 市役所を始め警察までアッチでコッチで 市民が納めた税金の詐欺・横領。 チョーチン・メディアではこれらを「不正経理」 などと呼んでいますが、これらはれっきとした 詐欺・横領であり犯罪です。 特に義憤を感じるのは、市役…

これ以上農業を保護すべきではない!

日本には批判してはいけない色々なタブーというものがあります。わたしはタブーなど気にせず、何にでも咬みついている 珍しいオヤジである訳ですが、今回は農業に一言。 日本の食料自給率は4割前後。 これは先進国の中でも最低であり、 6割前後までに上げ…

私達は主権者です

自民党から民主党に、とうとう『政権交代』が実現しました。 今までのように 『お上まかせにしていれば何とかなるだろう』から 私達民衆が主権者として力を発揮した 初めての快挙と言っても良いでしょう。 この快挙によって一番に割を喰うのは 何と言っても…

マンモスラリピー

世の中、相も変わらずのノリピー話。 『 私は結婚するまで処女でいます 』と TVで公言していた猫かぶり女の墜落ぶりが 「 他人の不幸は蜜の味 」とばかりに ウケているのでしょう。 それに合わせて、不祥事だらけの警察が 人気回復には千載一遇のチャンス…

都合良く法律を解釈する警察

警察の「公金の詐欺・横領」の温床となっている捜査費(国費)と 捜査報償費(都道府県費)の執行額は減少傾向にはあります。 警察側は『公金の詐欺・横領問題で捜査員が萎縮したり、 協力者が受け取りを拒否するケースがあった』 といつも通りの真っ赤な嘘…

横断歩道は歩道ではない

横断歩道を集団で横断中の列に酒酔い運転の車が突っ込み、 多くの死者を出すなどの悲惨な事故が無くなりません。 このような事故の時、 メディアはいつでも事故を起こした ドライバーだけが悪く 『こんな悪質なドライバーには 厳罰を』と声高に叫んでいます…

都合よく法律を解釈する警察

トイレで用を足したい時 公衆トイレの前に車を止めて用を足した場合には 刑法第37条の緊急避難が適用され 駐車違反取り締まり対象外をなります。 それは当然の事です。 しかし、現実には警察が公衆トイレの前の道路を 狙い打ちにして デジカメ駐禁の取締りを…

日本人はいつから長いモノに巻かれるようになったのか

ズバリ、 西暦1600年の「関ヶ原の戦い」から 日本人は長いモノに巻かれるようになりました。 それまでの戦国時代まで、 日本人は決して長いモノに巻かれるような民族ではありませんでした。 ところが「関ヶ原の戦い」では 徳川家康が権謀術数、魑魅魍魎の限…

日本人はいつから危機管理ができなくなってしまったのか

ズバリ、西暦1588年の豊臣秀吉の「刀狩令」から 日本人は自己による危機管理が苦手となり、 それを権力まかせにするようになりました。 それまでは日本人の大多数を占める農民を中心として、 一家に3本や4本の刀や 時には鉄砲などの飛び道具まで備えら…

日本人も危機管理の基本を知るべきである。

世の中では毎日のように物騒な事件が頻発しています。 文明がどんどん米国化しているのですから犯罪が多発し、 それを取り締まる警察が腐敗していくのは当然の結果とも言えます。 しかしそれに伴って 日本人の危機管理意識が向上しているとは間違っても言え…

監視カメラの犯罪抑止力は極めて小さい

日本の犯罪増加率はこの5年間で55%も増え、 先進国の中ではトップとなっています。 その為もあってでしょう、 ここのところ全国各地で監視カメラの設置が激増しています。 しかし、プライバシーを侵害し、 設置の為の費用、維持運営する為の多くの費用をか…

盆地の夏は「サムかった」

古都奈良、ここでもセコイ警察の話題はつきません。 郵便制度の中に「郵便書簡」というものがあり、 普通郵便の80円の封書に対して60円と20円安い。 ただし この郵便書簡は1枚の紙状のものに手紙文を記入し、たたんで糊付けをし、 封筒状にして使用するよう…

警察は弱い者イジメが大好き

私の家へ新聞を配達している、 真面目な高校生のアルバイト店員がこぼしていました。 『配達用のバイクは屋外に置いてあったり 雨の日でも使用する為にどうしても小さなランプ類が点燈しなくなったりの故障が多い。 そうすると夜明け前の人っ子一人いないよ…

明るい警察を実現するには

ズバリ、第4の権力と言われるメディアが警察に対しては、 ヤクザに対してと同じように、いやそれ以上に厳しく対処し、世論を誘導して正すべきです。 「警察の公金横領事件」に対して、メディアでは「不正経理」と表現し、 警察への配慮をし、ゴキゲンを取っ…

警察の卑劣なテクニック

警察の取り調べテクニックは下記の通りです。 (1) 警察の言う通りの自白をしなければ、するまで何ケ月でも留置場から出さないぞと被疑者を脅迫する。(2) 警察で自白した内容は裁判の時に言い替えれば大丈夫だから、ここでは認めろとだます。 (実際に…

公務員は人間のクズばかり?

ドイツ車などと違って、追突により簡単に炎上してしまう 乗用車の死傷事故が頻発しており問題と成っています。 こんな事故の時に 警察やメディアによって悪者にされてしまうのはいつもドライバーばかりです。 事故を起こしたドライバーだけに責任があり、 そ…