2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悪い事をしても捕まらない!?

近年の警察発表によれば、犯罪検挙率はとうとう20%を切って19.8%へと急降下。 1970年代には70%を誇っていたのですから驚きです。 一般的に犯罪がおきても警察に届け出る人は4人に1人しかいないと 言われています。 そうなると実際の犯罪検…

セコさにかけては九州一?

私の所には全国のドライバーの方々から色々なご相談や情報を 頂いております。 情報の中には「 警察がこんなズルキタナイ事をしている 」などと 言うのも非常に多く、警察官の人間性を疑わせるものが多いのが特徴で テレビのヨイショ番組「 警察24時モノ …

警察の示威行為

警察嫌いの皆さん! 最近、パトカーが赤燈を付けながら走っているのが 本当に増えていると思いませんか。 彼等は私達市民を威圧しようと示威行為に出ているのでしょうが、 まるで携帯電話の使用はマナー上 控えなければならない状況で、 平気な顔してケータ…

酒を飲んで安全運転

だいぶ前に成りますが、米国のUCLAで 酒酔い運転についての調査をした事がありました。 その結果、注目されるべき事実が判明しました。 車の運転は多少の酒を飲んでいた方が事故率が 下がるというのです。 車の運転で事故を起こさない為の一番のポイント…

交通課は人間のくず

警察の部署には刑事、警備、公安、交通、その他とある訳ですが 何と言っても交通課にはクズばかりが集まっているのは 誰しもが認める事実。 一時停止場所や全く危険の無さそうな道路での物影に 身を隠したズルキタナイ待ち伏せスタイルの取り締まりなど 「 …

お寒い警察からのイヤガラセ

『 ZEEKさん、警察をクソミソにこきおろしていると、 警察からイヤガラセをされたりしませんか? 』 実際イヤガラセはあります。 こんなのがありました。 会社の前でなぜかこの地区を担当する第7方面交通機動隊の パトカーに乗ってきた3名の機動隊員が…

♪ 網走番外地 ♪

皆さん、単純に「 裁判官は正義の味方だ 」なんて思っていませんか? それはトンデモナイ誤解です。 日本の司法制度では全ての権限が最高裁に集中しており、 国の意向に沿わない判決を出した裁判官は ヒドイ目に合わされる事になります。 いい例が自衛隊違憲…

警察の「 巡回 」に騙されるな!

皆さん、 地域交番や駐在所警察官の「 巡回連絡 」と称する 個別調査に気軽に応じたりしていませんか。 警察は 『 住民の利便の為に、万一の事態が発生した時連絡できるように 勤務先の電話番号や住所まで記入してもらっている 』 などと真赤な嘘を付いてい…

何処にでもいるストーカー警官

私の知人のお話をします。 彼女は松島奈々子に良く似た美人。 ある時自宅マンションの前に車を停めた、30分ぐらいの間に 車がレッカー移動されてしまいました。 すぐに車を引き取りに警察署へ行き、このように言いました。 『 車は故障していたのであり、…

茨城県警  関 貴司

ズルイ警察にムカついたりしていませんか。 不況による犯罪の増加や9・11の同時テロ以来 日本でも警察国家的な動きが強まり、 やたらと権力がシャシャリ出てくる危なさを感じています。 交通警察のオービスでの取締りでも 激増しているオービスの誤作動は…