2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画・チェンジリング 

警察の腐敗を暴く映画「チェンジリング」を見てきました。 時代設定は1928年、犯罪者からのワイロその他で腐敗しきり、 市民の敵となっていたロス市警のお話です。 子供を誘拐されたシングルマザー (アンジェリーナ ジョリー)に警察が見つけてきた 全く別の…

お茶目な暴走族

私の知人のお話しをします。 彼は頭のいい暴走族のリーダー。 私にこんな話しをしてくれて大笑いで 笑いが止まらない程に笑えました。 彼等は良く夜中に警察署の前から 次のような電話をしていたそうです。 『付近の住民だが、暴走族が大騒ぎしていて眠れな…

犯人にされる前によんでおこう 

下記は警察の取り調べマニュアルです。 内容は巨人の星の飛雄馬のとうちゃんが書いたような オヤジ文章で、被疑者は必ず真犯人に違い無いから 冤罪など気にしないで無理やり自供させて 犯人にしたてあげろというノリです。 「変わってねえなあ、警察は!」と…

刺されても仕方が無い?天下り

連日、天下り、渡りなどの実に腹立たしいニュースが メディアを騒がせています。 これらの総額は年間なんと12兆6千億円にも達すると 言われています。 夫婦と子供2人を標準家庭とするならば 何と一世帯当り年間40万円もヤツラの為に 負担している計算…

結婚できない警察官達

現在警察が深刻に困っている問題があります。 それは警察官と結婚する女性が 極めて少なくなってしまった事です。 理由は警察の弱い者いじめで、ズルギタナイ交通取締まりが すっかりドライバーに嫌われ、女性ドライバーが 増えれば増えるほど嫌われた警察官…

黙りなさい和民の社長

自社農場ワタミファームで生産された 有機野菜のみを使用し、健康に良い食材しか使わない? そのクセ、危ない中国からの安い輸入食材を フルに使い切る「 居酒屋・和民 」 そして可愛くないのが、客が注文していない 「 突き出し 」というつまみを強制的に出…

クジラを喰うのはやめましょう

日本では「 調査捕鯨 」と称して 実態は「 商業捕鯨 」そのままの形で ミンククジラ他を捕りまくり喰っています。 「 日本人として本当に恥ずかしい 」 日本の調査捕鯨というアヤカシに対して 頻繁に実力行使をしかけて来る 米国・シーシェパードの代表も 『…

走り屋から交通課 課長への仕返し

私の知人のお話をします。 彼は気の良い走り屋。ある時、千葉県の警察内だけで発行される 小雑誌を持って来ました。 そこには『キャノンボール族』という 警察用語で呼ばれた私達走り屋を 千葉西署交通課の塚本勝身課長が厳しい取締りにより 撲滅させたとの…

走り屋から交通課 課長への仕返し

NHKの受信料は合法的に払わなくてすむ

放送法第31条1項には 「 日本放送協会(NHK)の放送を受信する事のできる 受信設備を設置した者は、NHKとその放送の受信についての 契約をしなければならない 」とあります。 NHKはこの法律をたてに、全国から受信料をかき集めています。 しかし…

取締り撃退法

少し前の事に成りますが、 私が江戸川区の船堀橋の上を車で通りかかると、 反対側車線のガードレールに警察官が身を低く隠して スピード違反の「ネズミ捕り」をやっているではないですか。 ガードレールにヘバリ付くようにしてまで 待ち伏せをする第7方面交…

取締り撃退法

警察にご用心

見てください、この写真を!女性ドライバーの運転するエスティマが 交差点を直進しようとしたところに千葉北署のパトカーが 強引に右折しようとして 衝突した典型的な「右直事故」です。 しかしこの写真には警察側の事故原因の デッチ上げ目的が見てとれます…

警察にご用心

困ったもんだよ、酒酔い運転

いつまでもなくならない、酒酔い運転の事故に対して 警察は免許取り消し期間の長期化などの 行政処分の強化により、今後対処するという。 今夏に予定される、行政処分の強化は 今までの刑事処分の厳罰化に 更に上積みされるものである。 しかし、最近増えて…

スクールバスの導入しかない

日本には誰しもが、解っていながら 公の場では提案する事が タブーであるものが沢山あります。 その一つと考えられるのがスクールバスの導入。 近年では、どの先進国でも子供への犯罪が激増しています。 特に通学中、帰宅中に子供が狙われるケースがほとんど…

果たして豊田一族の行く末は

トヨタの次期社長に、直系4代目の 豊田章男氏が内定しました。 あからさまな「 親の七光り 」での世襲に ご本人もどこか後めたそうな態度に見えます。 世襲の何がいけないのか? それには主に2点の理由があります。 1点目は社長の伜に生まれたら、どんな…

邦画「 ポチの告白 」を見てきました。

内容は、全国どこの警察でもやっている 警察庁主導の領収書の偽造による、裏金作りや薬物、 拳銃にからむ警察の組織的不正行為などを暴露しています。 ハリウッド映画ファンから見た面白みは、 いかにも邦画にありがちな、アジア臭いものでしたが この映画が…