2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イイカゲンにしろ、兵庫県警

オービスが光るとその後ドライバーであると限定はできない 車検証の使用者に『通知状』が普通郵便で郵送されてきます。 これが兵庫県警の場合には『呼び出し状』との題名となり 実にエラそうである。 車検証の使用者を警察が強制的に呼び出す権利など 法的に…

頑張れヨ、お坊っちゃま

民主党新政権がスタートしました。 その布陣を見ると鉄壁の感あり。 最も大切な来年の参議員選に備えては 日本にもうこの人しか残っていないという 選挙の鉄人・小沢一郎を幹事長に。 選挙民の期待に答えるべき国家戦略局大臣には 菅直人を副総理格で。 『柔…

フザけるな、千葉県警

やってくれました千葉の公務員 市役所を始め警察までアッチでコッチで 市民が納めた税金の詐欺・横領。 チョーチン・メディアではこれらを「不正経理」 などと呼んでいますが、これらはれっきとした 詐欺・横領であり犯罪です。 特に義憤を感じるのは、市役…

これ以上農業を保護すべきではない!

日本には批判してはいけない色々なタブーというものがあります。わたしはタブーなど気にせず、何にでも咬みついている 珍しいオヤジである訳ですが、今回は農業に一言。 日本の食料自給率は4割前後。 これは先進国の中でも最低であり、 6割前後までに上げ…