2010-01-01から1年間の記事一覧

警察がつく代表的な嘘(6)

『オービスの呼び出しに上申書を出すと逮捕される』 なあにを言っているんでしょうか(笑) 最近では警察が千葉日報、産経新聞、中日新聞などの 御用新聞の中でも超がつく程の「チョーチンメディア」 を使って弊社のH.P上に紹介されたさる警察嫌いの ドライ…

一つダメなら全てダメ!

『犬の連れ込み禁止!』このような看板は富士山の美しい山梨鳴沢の 広大な芝生公園、空海が生まれたとされる讃岐の善通寺、 日蓮が息を引き取った大本山・池上本門寺 その他全国のいたる所で見かけられます。 その中でも日本て国は何ともコザカシー国だなと …

警察がつく代表的な嘘(5)

『ファッションカバーを含めた全てのナンバーカバーは 法律により禁止されている』いつもながらの警察官のウソツキぶりには呆れます。 フーゾク街にいるポン引きのオニイさんの方がまだ信用できると言えます。ナンバーカバーに対する法律は以下の通りです。 …

警察がつく代表的な嘘(4)

「今まで裏金用の捜査費の偽領収書を何枚書いたんだ?」と 私は数え切れない程の警察官に質問したことがありますが、 彼らの答えは全員が『そんなものは書いたことが無い』と決まっています。 次に「それじゃあ偽領収書を書くように何回頼まれたことがあるん…

警察がつく代表的な嘘(3)

警察がつく代表的な嘘(3) 『クルマの故障で道路にとめる場合には警察に届け出なければいけない』もし地獄というものがあって閻魔大王の裁きを受けることがあるなら、 このようなもっともらしいウソを平気でつく警察官は片っ端から 舌を抜かれ針の山でオシ…

車検など全く必要ありません。

クルマの車検制度は昭和30年代に確立されました。 その頃のクルマと言ったらヒドいもの。 箱根の山を登るだけでもオーバーヒートは当たり前。 朝の冷えた時にはエンジンが始動しないので キャブレターにお湯をかけたりするのも珍しくない有様でした。 しかし…

警察がつく代表的な嘘(2)

『警察に協力しないと公務執行妨害になるぞ』と メチャクチャなことを言う警察官は珍しくありません。 そしてそんなことを信じてしまうノミの心臓を持った ドライバーも珍しくありません。 こういう人々にとっては日本で一番エラいのは「お上」であって、 私…

日本の秋はノーテンキであった

先日、日光の紅葉を見に行って、日光って下から上まで見所満載、 スゴイなあと改めて見直したところですが、 帰り道の東北道で実にオットットというものを見てしまいました。 場所は東北道上り方向羽生付近。 このあたりは東京に近く三車線とも満腹の交通量…

警察がつく代表的な嘘(1)

『警察に嘘をつくと罪になるぞ!』 こんな誰でも解るような嘘を平気でつく警察官って どんなメンタリティをしているのでしょうか(笑) 刑法第169条の偽証罪には法律により宣誓した証人が 虚偽の陳述をしたときは…とあります。 ここでいう条件は法廷で宣誓し…

無料交通取り締まりご相談センターの舞台裏(11)

『相談も無料の上、電話代まで負担して、 なぜ取り締まり相談をしているんですか?』 ご相談のお客様からよくたずねられます。 なぜ労力とお金をかけて私がそれをしているのかと言えば、 『弱い者いじめをする警察に強い義憤を感じているからです』 ニセ領収…

日本人のお上意識

勧善懲悪のヒーローと言えば海外ではスーパーマン、バットマン、 ロビンフッドetc.日本では水戸黄門、遠山の金さん、 ウルトラマンあたりが際立ったキャラで人気者。 しかし海外と違って日本のヒーローは何故か公務員ばかりが多い。 (ウルトラマンも出身は…

ガンバレよ、F1

さていよいよ週末は鈴鹿でF1です。 ある家庭でOLをやっている娘が、 TVで毎回F1を見ている父親にこう言ったそうです。 『お父さん、そんな毎回毎回同じ所をグルグル回っている ものを見て何がオモシロイの?』と。 この娘さんの気持ちもお父さんの気…

死刑の廃止

かのエイブラハム・リンカーンは言っている。 『抗議すべき時に沈黙するのは卑怯者である』死刑制度の存廃に対しての各界の著名人の意見は まるで波風を立てたくないと言わんばかりに声をひそめ 実に卑怯者であると言える。 対する国民の側も制度そのものに…

無料交通取り締まりご相談センターの舞台裏(10)

『手榴弾を投げ込む』と公衆電話で ○○警察署を脅かしてやったと嬉しそうにお話しになっていた ご相談者の方がいらっしゃいました。 訳を聞くと、40km/h 制限の道をノンビリと 50km/h で走行していたら、ネズミ取りにひっかかり 僅か10km/h の速度違反…

無料交通取り締まりご相談センターの舞台裏(9)

ジークの「無料交通取り締まりご相談センター」 にお電話を頂く方々はあらかた4種の性格に分かれます。 (1)警察が大嫌いで強気の方。 (2)警察が大のニガテの気弱な方。 (3)警察が正義の味方だと思っている幸せな方。 (4)警察は話せば解ると思っ…

無料交通取り締まりご相談センターの舞台裏(8)

警察からのオービス通知書に協力しない車検証上の 使用者が急増しています。 それはそうでしょう。 わざわざ平日に出向いて行けば警察の 思うがままになり、自分自身の不利益に なるばかりか、クルマを貸与していた場合には 家族や友達まで『サツに売る』ハ…

無料交通取り締まりご相談センターの舞台裏(7)

警察からのオービス通知書に任意で協力し、 写っているドライバーが 「自分ではない」と言い張る気骨のある!? 警察嫌いは増える一方です。 昔だとこういう場合には5人ぐらいの警察官が 次から次へと現れて『これはあんたにソックリだ』 と強引に認めさせ…

無料交通取り締まりご相談センターの舞台裏(6)

車検証上の使用者がオービスに写ったドライバーを 自分自身ではないと否定した場合 起訴されることはありません。 写真は指紋やDNA鑑定とは違い同一人物であるとの 断定はできないからです。 「世の中には自分とそっくりな人間が3人はいる」 と言われていま…

無料交通取り締まりご相談センターの舞台裏(5)

前回に引き続き、女性ばかりにする警察官の得意技に、 一時停止地点での身を隠した待ち伏せの取り締まりがあります。 ご相談のお電話を頂く女性のほとんどが軽自動車かせいぜい ヴィッツといった、いかにもチョロそうなクルマに乗っています。 物陰に隠れた…

無料交通取り締まりご相談センターの舞台裏(4)

『ジョナサンで話しを聞きたい』といきなり携帯に警察官から 電話が入りストーカーされそうになったご相談者の女性がいました。ことの顛末はこうです。 彼女は友人の女性にクルマを貸しました。 しばらくして警察からオービスの郵便通知が届いたが、 友人を…

無料交通取り締まりご相談センターの舞台裏(3)

無料交通取り締まりご相談センターに寄せられるお電話の中には 思わず大笑いしてしまうようなドライバーと マヌケな警察とのやり取りのお話しもあります。 それは高速などでのパトカーの追尾に対して毎度『お気軽に』 ズラかっているというドライバーが激増…

無料交通取締りご相談センターの舞台裏(2)

ジークの無料交通取締りご相談センターへのご相談の中で 今までに胸を締め付けられるような思いをした経験が一度だけあります。 そのご相談者はいつもの道をいつものようにノンビリと走っていただけで いつ写真を撮られたのかも分からないままにオービスの呼…

無料交通取締りご相談センターの舞台裏(1)

ジークの無料交通取締りご相談センターには オービスの誤作動による冤罪被害者を中心として 毎日10名以上のご相談のお客様があります。 三菱電機製のオービスという機械はその精度が科学的に 実証されておらず、法廷においてもメーカーの技術者が 誤作動の存…

羨ましいぞ、ヨーロッパ

皆さん、世界三大スポーツというのをご存知ですか?それは米国のような自分よがりな国(笑)で人気の野球、 バスケ、ゴルフなどの一部の地域で さかんなマイナーなスポーツではありません。 世界中の国々でTV放映されるサッカー、F1、テニスを 世界三大スポ…

NHKの受信料は絶対に払うのをやめましょう

NHKが受信料の違憲取立てに攻勢をかけています。受信料を払わない全国何百万人という市民の中から 5名を選び出し裁判所に対して訴訟手続きを取ったのです。 何という暴挙でしょうか。 世界中には国営放送というものが多数存在しますが、 受信料を国民に押し…

変えなくちゃ!

日本が他先進国よりも遅れている制度はたくさんあります。 制度改革が容易は順にざっと書き出してみると、 1、選択制夫婦別姓 2、外国人の地方参政権 3、ピルの完全解禁 4、冤罪量産マシーン「オービス」の廃止 5、成人向けポルノの解禁 6、憲法改正に…

沖縄は日本じゃない?

沖縄普天間の問題で墓穴を掘った感のある旧鳩山政権。 何故沖縄だけに基地の負担をさせなければならないのか。鳩山お坊ちゃまの疑問は 実に心の優しい方だと言う事がわかります。 しかしそれが裏目に出てしまいました。 それでは何故沖縄県民にだけ 犠牲をし…

他力本願で根の暗い日本人

菅直人新政権が誕生しました。 きっかけは鳩山由紀夫の小沢一郎に対する「道連れ辞任」 エラいじゃないですか、由紀夫お坊ちゃま。 あのコワモテの小沢一郎の首に鈴をつけるなんて なかなかできる事ではありません。 そして「わかった」との一言で辞任した小…

試験場がゴミ捨て場

自動車免許の更新に警視庁江東試験場に行ってきました。 この写真のババチャリ用?の安全防具がスゴイ!このビンボ臭いディスプレイもさることながら、 こんな妙なものを付けてチャリをころがすヤツがいるのかと、 とても不思議な気分です(笑) そしてもう…

ATMを見張る警察官という名の詐欺犯

私は過去に3回、銀行のATMの横にいる警察官を 追っぱらった経験があります。 理由は振り込め詐欺を未然に防ぐ為に 見張っていると言いながら実は警察庁主導の下 全国27万人の警察官が偽領収書を作成する等により 私達の納付した税金の詐欺、横領と言う 犯罪…