2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

違法逮捕!

弊社の「無料取り締まりご相談センター」へのご相談で一番多いのが 誤作動頻発のオービスに関するものです。 皆様のご心配では呼び出しに応じないと逮捕されるのではないか、というのが 多いのですが、実際に逮捕されるケースは下記のようなものに限り、まず…

移動Nシステム!?

先日の警察庁からの発表によれば、今後は移動オービスならぬ 「移動Nシステム」の配備を増やしていくとのことである。固定式のNシステムはすでに全国1000ヶ所以上に設置されているが、 私達主権者のプライバシーを憲法に違反してまで犯した上、 全くと言って…

謝罪しなさい、自民党

自民党総裁・谷垣はまず私達国民に謝まるべきでしょう。今の日本がかかえる大問題はざっと書き出しても下記の通りです。 1、GDPの2,3倍、約1,000兆円の世界一の国家債務。2、少子高齢化による年金制度の破綻。3、原発事故による放射線被害。 その他 書き…

簡単に逮捕などできません。

前回のブログでは私達主権者の無知をいいことに警察・検察は 『言う通りにしないと逮捕するぞ』と脅かすが、 法律はそのようにはできていないと説明しました。 まして誤作動ばかり起こしている三菱電機製のオービスでの取締りで 車両の単なる車検証上の使用…

法を味方に闘おう

刑事訴訟法第198条【被疑者の出頭要求・取調べ】 検察官、検察事務官又は司法警察職員は、犯罪の捜査をするについて必要があるときは、 被疑者の出頭を求め、これを取り調べることができる。但し、被疑者は、逮捕又は 拘留されている場合を除いては、出頭を…