2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

車検不要!

長く不況が続いています。恐らくこのまま不況が続き益々落ち目となって行き、日本に 好況が再び訪れることは無いでしょう。私は悲観論者ではなく極めて明るく前向きなオヤジなのですが、 今後の日本の置かれた数々の深刻な状況を考えれば 当然の結論と思いま…

笑える警察の不祥事

警察官の不祥事は相変わらず増える一方ですが、 社会も特に驚いているようには思えません。 最近ではガサ入れによりSMクラブのステージでスッパダカで 頑張っているM男君を公然猥褻罪で捕まえてみたら 他の管轄の警察官だったなど。私は思わず笑ってしまいま…

トヨタ86はスポーツカー?

まもなく発売となるトヨタ86(スバルBRZ)、実に明解なる コンセプトのクルマである。 重心が低くバランスの良い水平対向4気筒ボクサーエンジンをFRという 駆動方式でドライビングを楽しむというコンセプトは世界で唯一と言っても 良いだろう。 スポーツカ…

脅しで巻き上げる放置違反金

ここの所 増えてきてる交通取締りのご相談が公衆トイレを 使用する為に車を停めている間にデジカメ駐禁のステッカーを貼られた というような不合理な取締りで『駐車違反としての放置違反金を車両の 持ち主がすぐに支払わないのなら、車両を差し押さえて競売…

軽自動車のナンバーを白へ

国内での軽自動車の売れ行きが絶好調です。 それはそうでしょう。小さな車体とエンジンを生かし 省エネで税金も極めて安い。売れて当然です。 意外でしょうが、私は今までに日本を代表する名車は ホンダ・ビートだと思っています。 日本の名車にはスポーツカ…