2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

米国には何故 オービス が無いの?

オービスは元々米国で開発された機械です。 それがなぜ米国ではほとんど使用されず 日本でばかり普及したのかには2つの理由があります。一つ目の理由は 米国で初めて完成したオービスを、道路に設置したところ 血の気が多く自尊心の高いヤンキーたちは アッ…

オレオレ詐欺なみです。

【フザケルな警察! 4】2005年4月1日から実施される「放置駐車違反制度」では 問題点があまりにも多すぎる。(3)駐禁のレッカー移動では安協(交通安全協会という 退職警察官の為の互助組織)の息のかかった警察官が シツコク反則金よりもレッカー代を即金で…

シートベルト をしない 警察官 へのペナルティ

私の体験談をお話しします。2000年8月14日、江東区大島8丁目の交差点の赤信号で シートベルトをしていないパトカーを見つけたので、 すかさず運転をしていた警察官に シートベルトをするように注意をしました。すると警察官は 『道交法によりパトカーはシー…

警察官はアキラメマシタとさ

私のところには毎日10件以上の 電話による交通取り締まり相談や 数々の取り締まり状況の情報が入ってきます。その中でドライバーの皆さんが スピード違反により追尾された場合には 下記の方法にて警察官にあきらめさせているようです。1)車を路肩に停車さ…

警察への苦情はこちらへ

警視庁 TEL:03‐3581‐4321 FAX:03‐3597‐0110 警察制度設立以来、 今程市民の間に警察への不満が鬱積しているのは 初めてだと思います。警察の使命は『市民の安全と財産を守る事である』 というのが当たり前の世界の常識。ところが日本の警察官ときたら 何人…