2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冤罪被害者(笑)大口バス

大口バスといえば、ブラックバスの俗称通り ブラックな悪い奴?(本当は特に黒くありません)私は決して悪い奴だとは思いません。 世の中には真しやかに信じられている 嘘や誤解というものがあります。 このブラックバスというオドロしいニックネームをつけ…

ドライバーの皆さんが良く勘違いされているスピードの取締りに

パトカーによる追尾というのがあります。 勘違いの内容はパトカーが追尾しながらスピードガンによって 違反スピードを計っているに違いないというものです。 しかしそれはぜんぜん違います。 パトカーには2個のスピードメーターがついており、 違反車両と並…

世界中でクルマが売れなくて困っています。

特に売れないのが国内トヨタのレクサス・ブランドです。 そりゃあそうでしょう。 ソアラその他をモデルチェンジも無しに 内装だけコチョコチョといじって、名前をSC430他に変え 200万円も高く売る。 四代にも渡る豊田一族の世襲で鱎り切ったトヨタの体質が …

オービス冤罪パターン

無料の交通取締り相談には連日沢山のご相談を頂いています。その中でも後を立たないのが 『 オービスの誤作動による冤罪なのは明らかであるから 警察にその事実を話せば解ってもらえるのではないか 』というものです。ハッキリ言ってこれは「 大甘の皇子 」…

キタナイ商売・銀行の正体

皆さんご存知ですか?銀行(全金融機関)程、商売人としてキタナイ商売をしている 業種は無いという事を。 通常、企業が銀行から融資を受ける場合は、契約書の写しを企業側には渡さない方が 後で事がうまく運ぶということなのです。ですから長期の返済の約束…

詐欺犯が詐欺の監視!?

いわゆる『 振り込め詐欺 』が社会問題となっています。 そこで警察は、やっきとなって詐欺防止の為に金融機関のATMを 見回ったりしているとのニュースを、メディアでは取り上げています。 しかし、これって考えて見れば、おかしな話しです。 全国25.5万人の…

賃貸の更新はタダで出来ます

世の中には市民の事無かれ主義や無知につけ込んで 悪どい事をヌケヌケとやる小悪人がいます。 賃貸物件の大家や仲介をする不動産屋などは その小悪人の代表でしょう。 彼らは法的に何の根拠もない、更新料・更新事務手数料などを騙し取り 更に一方的な賃料の…

デジカメ駐禁の取り締まりはチャッカシと警察ペースで

進められています。 しかし最近では、ドライバー側も呑気に長時間の駐車をしなくなり 警察側としては、新たな問題が発生しています。 それは、駐車違反が減ったのは良いのだが 収入の元となるカモがすっかり減ってしまった事。 そこで編み出された警察側の新…

『 苦汁の選択でした 』という

今年の流行語にでも入れたくなるような言葉で 大量の派遣切りを冷徹に発表する経団連会長の御手洗氏。 本当は『 予定の行動です 』と言いたい所なのでしょう。彼はCanonの会長でもある訳ですが Canonのコピー機など間違って購入してしまうと 1年間の保証期間…