2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

偽証せよ!!

日本では偽証罪で告発されるケースは極めて稀です。裁判において自分をかばう為に 「罪を犯していない」と証言する事は 全く偽証罪には問われません。ただし、裁判において 第三者を罪に落とし入れるような証言をした場合のみ 偽証罪を問われる可能性が有り…

交通安全協会を太らせる

1985年の道路交通法の改正により盛り込まれた シートベルト装着の義務についての取り締まり件数は 2001年だけで327万件。 もちろんダントツの1位で近年急激に増えています。理由は警察上層部から下される ノルマ達成には一番お手軽で便利だと言う事。シート…

責任は全て部下に押し付けよう

警察官達の薄汚い犯罪(10)04.3.12.芦刈勝治北海道警本部長は 公金の詐欺・横領事件で中間報告を発表し、 深々と謝罪しました。 (いつも感心するのだが、警察官というものは謝罪の時には 三人そろって頭を下げるタイミングもピッタリで、 うわべずらだけで…

おへそでお茶をわかしてしまいます

警察官達の薄汚い犯罪(9)2004年2月20日の原田宏二・元道警釧路方面本部長と 2004年3月1日の斉藤邦夫・元道警弟子屈警察署次長の告発では、 警察官達が公金を詐欺・横領し、 裏金作りの対象とした予算は下記の通りでした。捜査費、活動旅費、捜査報償費、 …

ローンも組まずに2つの億ションを購入

警察官達の薄汚い犯罪(7)これらの犯罪の中で、 警察庁が特にバレては困ると気を遣っているのが、 各県警から警察庁への「裏金上納システム」です。警察庁は警察関係の ありとあらゆる予算からの裏金作りを指導し、 その10%を上納させているといわれていま…