2005-01-01から1年間の記事一覧

キタネー体をくっつけてくるんじゃない、タコ!

刑法第95条「公務執行妨害」 皆さん! いかにもズルそうな顏をした警察官に 『公務執行妨害だ』などと言われた事はありませんか?この世にレーダー探知機と言う 新しい機械が登場した時にも 警察は良く『公務執行妨害だ』なんて大ボラを吹いていました。コ…

偽証せよ!!

日本では偽証罪で告発されるケースは極めて稀です。裁判において自分をかばう為に 「罪を犯していない」と証言する事は 全く偽証罪には問われません。ただし、裁判において 第三者を罪に落とし入れるような証言をした場合のみ 偽証罪を問われる可能性が有り…

交通安全協会を太らせる

1985年の道路交通法の改正により盛り込まれた シートベルト装着の義務についての取り締まり件数は 2001年だけで327万件。 もちろんダントツの1位で近年急激に増えています。理由は警察上層部から下される ノルマ達成には一番お手軽で便利だと言う事。シート…

責任は全て部下に押し付けよう

警察官達の薄汚い犯罪(10)04.3.12.芦刈勝治北海道警本部長は 公金の詐欺・横領事件で中間報告を発表し、 深々と謝罪しました。 (いつも感心するのだが、警察官というものは謝罪の時には 三人そろって頭を下げるタイミングもピッタリで、 うわべずらだけで…

おへそでお茶をわかしてしまいます

警察官達の薄汚い犯罪(9)2004年2月20日の原田宏二・元道警釧路方面本部長と 2004年3月1日の斉藤邦夫・元道警弟子屈警察署次長の告発では、 警察官達が公金を詐欺・横領し、 裏金作りの対象とした予算は下記の通りでした。捜査費、活動旅費、捜査報償費、 …

ローンも組まずに2つの億ションを購入

警察官達の薄汚い犯罪(7)これらの犯罪の中で、 警察庁が特にバレては困ると気を遣っているのが、 各県警から警察庁への「裏金上納システム」です。警察庁は警察関係の ありとあらゆる予算からの裏金作りを指導し、 その10%を上納させているといわれていま…

豚骨スープのようにシツコク続けよう

警察官達の薄汚い犯罪(5)検察庁が摘発できないのなら 会計検査院はどうでしょう。会計検査院は国の会計をチェックする 権限を持っています。ところが警察の公金詐欺横領が何度も社会問題となりながらも、 ただの一度も摘発した事がありません。理由はお互い…

米国の権力者達の身勝手な考え

[警察官達の薄汚い犯罪](4)なぜ検察庁は摘発に動かないのか。これは多くの国民がいだいている疑問です。その理由は二つ有ります。 一つは検察庁も警察と同じ 調査活動費の詐欺横領事件をかかえており、 警察を摘発すれば、自分達にもはねかえってくるとい…

米国には何故 オービス が無いの?

オービスは元々米国で開発された機械です。 それがなぜ米国ではほとんど使用されず 日本でばかり普及したのかには2つの理由があります。一つ目の理由は 米国で初めて完成したオービスを、道路に設置したところ 血の気が多く自尊心の高いヤンキーたちは アッ…

オレオレ詐欺なみです。

【フザケルな警察! 4】2005年4月1日から実施される「放置駐車違反制度」では 問題点があまりにも多すぎる。(3)駐禁のレッカー移動では安協(交通安全協会という 退職警察官の為の互助組織)の息のかかった警察官が シツコク反則金よりもレッカー代を即金で…

シートベルト をしない 警察官 へのペナルティ

私の体験談をお話しします。2000年8月14日、江東区大島8丁目の交差点の赤信号で シートベルトをしていないパトカーを見つけたので、 すかさず運転をしていた警察官に シートベルトをするように注意をしました。すると警察官は 『道交法によりパトカーはシー…

警察官はアキラメマシタとさ

私のところには毎日10件以上の 電話による交通取り締まり相談や 数々の取り締まり状況の情報が入ってきます。その中でドライバーの皆さんが スピード違反により追尾された場合には 下記の方法にて警察官にあきらめさせているようです。1)車を路肩に停車さ…

警察への苦情はこちらへ

警視庁 TEL:03‐3581‐4321 FAX:03‐3597‐0110 警察制度設立以来、 今程市民の間に警察への不満が鬱積しているのは 初めてだと思います。警察の使命は『市民の安全と財産を守る事である』 というのが当たり前の世界の常識。ところが日本の警察官ときたら 何人…

友達のできない警察官

皆さん、警察官の結婚披露宴に参加した経験はありますか。参加して見て驚くのは一般の披露宴と違って 参列者のそのほとんどが警察官であると言う事です。つまり彼らは極めて限られた生活環境の中で 人生を送っていると言う事なのです。本人は気さくないい奴…

【フザケルな警察! 3】

2005年4月1日から実施される「放置駐車違反制度」では 問題点があまりにも多すぎる。(2)放置駐車違反金(クルマの持ち主が納付)の額は政令により 反則金(ドライバーが納付)の額と同額で下記の通りです。〔普通自動車の場合〕 1、18,000円 交差点、横断…

オービスを光らせると,,,どうなるの???

オービスを光らせると担当の警察から郵便がきます。 それらは全てが普通郵便である為、 本当に届いているのかどうかも裏付けが取れない お寒いものです。ドライバーから『届いてないぞ』と言われてしまえば それまでのものです。 その為か警察に出頭しないド…

【フザケルな警察! 2】

2005年4月1日から実施される「放置駐車違反制度」では 問題点があまりにも多すぎる。(1)まず放置車両の定義だが、ドライバーが一瞬でも車両を離れたら その瞬間に放置車両とみなされる。警察から委託を受けた駐車監視員(みなし公務員となる)は 車両をデジ…

死体を運ぶクルマ!

日本中のあらゆる道路という道路に設置され、 今も数を増殖させている「Nシステム」は 赤外線カメラで私たちのクルマのナンバープレートや乗車人員を 許可も無く盗撮し、私たちが何時何分にどこへ移動したかまでも 警察が記録し、憲法で保障された私たちの基…

三菱電機の商品をボイコットしましょう!!

オービスのストロボは予想外に強烈な場合があります。 人間には突如おこる現象に対して 過剰に反応してしまう「ビックリ症候群」という体質があり、 その結果ドライバーが急ブレーキをかけてスリップし ガードレールに激突したり、 後続車が事故に巻き込まれ…

ネズミ捕りやオービスの電磁波被害

警察はスピード違反の取り締まりに使用するネズミ捕りや オービスで私達に常時、カラダに有害な電磁波を当てています。 電磁波は眼球の組織を破壊し、人体の発ガン性を高めます。 近年問題となっている、高圧線の下に住む住民に白血病の 発生率が異常に高い…

フザケルな警察・1放置駐車違反制度

来年の2006年4月1日から「放置駐車違反制度」がスタートします。 (鍵付ステッカーは廃止されます。) この戦前の悪法「治安維持法」ばりの強権制度の問題点を整理すると(1)運転者が乗車していない車両は 即その場で、放置駐車違反とみなされ キップをウ…

迷惑な検問

市民からの110番通報があれば警察は駐禁取締まりの為に チョークで汚した道路をキレイに掃除しなければなりません。 写真はその時のモノです。道路をチョークで汚して 平然としている警察に対しては市民からの110番通報が 一番効果的です。 迷惑な検問に…

ジーク 交通取締り 評論家 フルブースト椎橋

私のブログをご覧になっている 多勢の方々、 いつもありがとうございます。交通取締りに関することで 何かご質問はございませんか? 交通取り締まり 評論家 フルブースト椎橋 TEL.03-5653-1500 http://www.zeek.co.jp

アンフェアな取締り

全国27万人の警察官の全員が警察庁主導のもと ニセ領収書を作って捜査費その他の公金(税金)を 詐欺・横領しています。 犯罪を取り締まる立場の人間が、組織的に犯罪を犯し、 そのツラの皮の厚さそのままに私達ドライバーに対して アンフェアな取り締まりを…

オービスの呼び出し

オービスの呼び出しに応じないと・・・・・・初めに車検証の使用者に呼び出しの普通郵便がきます。 放っておくと何度も普通郵便がきますが、 世の中には呼び出しには全く応じない人達がいます。彼等は警察に対して下記のような内容の上申書の葉書を 簡易書留…

許すな!オービスの冤罪被害 

許すな!オービスの冤罪被害 私の所にはオービスの冤罪被害者の方から良く電話がかかって来ます。 この冤罪被害はもう他人ごとでは済まない段階まで増えて来ていると言えます。 そのオービスの誤作動の原因の中でも メーカー側が初めから解っていたものに「…

交通取り締まり 評論家 フルブースト椎橋 

最近の もはや日常的ともなってしまった感がある 警察官の不祥事や警察庁主導の公金の詐欺・横領事件は 私達ドライバーにとって許しがたいものがあります。 理由は物陰にかくれての交通取り締まりや、 誤作動を頻繁に繰り返すオービスでの強引な交通取り締ま…