2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本車はすぐに燃えます。

1999年11月、飲酒運転で高知から 大量のナスを運んでいた大型トラックが 東名高速道路で乗用車に追突 乗用車は炎上し子供2名が焼死するという 何とも救いのない事故が発生しました。 判決の結果「 飲酒運転で人を殺しておいて、 たった4年の実刑で済…

駐在所は人質を取られてる

これは現職の駐在所の巡査部長が言っていたことです。 『 俺ら、駐在所は家族を村民に人質に取られたようなもので いざこざを起こして人に恨まれたくない 』と。 実はこれらの駐在所は、家族ぐるみで村に住みついており 都会の交通警察のように悪どい取り締…

米国大統領と日本の警察庁長官は同じような悪人である

1991年の湾岸戦争以来、イラクでの小児ガンの発生は 何と10倍にも増えており、多くの子供たちや家族を苦しめ その小さな命を奪っています。 原因は米国が他国の領土であるからと,大量に使用した 劣化ウラン弾である事は間違いありません。 米政府は小…

ガラの悪い県警ランキング

1位 神奈川県警2位 兵庫県警3位 大阪府警4位 愛知県警5位 千葉県警6位 警視庁 ちょっと昔まではガラが悪く、警察官の不祥事の巣窟と言えば 港町神戸をかかえる兵庫県警であったが、深山県警本部長の 不祥事以来、断然ブッチギリのトップは神奈川県警。…

心を入れ替えなさい警視庁!

私達がオービスに盗撮されてしまった場合、 担当の警察から車検証の使用者あてに 通知状が普通郵便で郵送されてきます。 驚くのは、最も上品でなくてはならない 日本の首都である警視庁からの通知状だけに、 「 出頭しないと逮捕するぞ 」 という内容の 脅迫…

犯罪検挙率を上げる方法は

20%前後にまで下がってしまった犯罪検挙率を上げる方法は すっかりヤル気を無くしてしまった警察官の 「 モチベーションの向上 」の実現をはかるしか無いと思います。 方法は下記の通りです。 (1) 27万人の警察官全員がやっている犯罪と言える、 強制…

なぜ空き交番が増えたのか?

答えは簡単です。 警察官も週休2日制になったからです。 しかし、警察はこの一番明解な理由を 決して口にしようとはしません。 警察といえば、TVのヨイショ番組 「 警察24時モノ 」に代表されるように、 24時間寝ずにガンバッテいる警察官、とのイメ…

ビックリ症候群

もう気の毒で成りません。 いるんですよネ、こういう人が。 オービスのストロボは、ピカッといきなり赤く光って 想像以上に強烈です。 ビックリ症候群という症状は、突然のアクシデントに 通常の人間以上に反応してしまうもので オービスのストロボに驚き、…

嘘のような本当の話

私の知人のお話をします。 彼が栃木県の田舎道をベンツでドライブしていた時のお話です。 オットットッ、こんな所オマワリでが隠れて 一時停止違反の待ち伏せを。 彼はゲッと思いながらも咄嗟の機転で こう言ったそうです。 「 助手席の女性は亀井静香議員の…

ヨイショ番組「 警察24時 」

今までにZEEKで扱って来たものに 「 湾岸キャノンボール 」という 合法チューンドカーでのツーリング、 「 ワンダーシリーズ 」という 警察の盗難を防ぐグッズなどがありますが それらは一聞合法ギリギリのグレーゾーンの イベントや商品であるとも言わ…

オービスの呼び出しに応じて自分ではないと言い張る

代理人根性の染み付いた、役にも立たない弁護士と違い 私は警察からのケチな仕返しを恐れずに、 全国のドライバーからの交通取締り相談に応じています。 今までにズブトイ経験談を7名の方から頂きました。 「 オービスの呼び出しに応じて、写真を見せられた…