2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私達は主権者です

自民党から民主党に、とうとう『政権交代』が実現しました。 今までのように 『お上まかせにしていれば何とかなるだろう』から 私達民衆が主権者として力を発揮した 初めての快挙と言っても良いでしょう。 この快挙によって一番に割を喰うのは 何と言っても…

マンモスラリピー

世の中、相も変わらずのノリピー話。 『 私は結婚するまで処女でいます 』と TVで公言していた猫かぶり女の墜落ぶりが 「 他人の不幸は蜜の味 」とばかりに ウケているのでしょう。 それに合わせて、不祥事だらけの警察が 人気回復には千載一遇のチャンス…

都合良く法律を解釈する警察

警察の「公金の詐欺・横領」の温床となっている捜査費(国費)と 捜査報償費(都道府県費)の執行額は減少傾向にはあります。 警察側は『公金の詐欺・横領問題で捜査員が萎縮したり、 協力者が受け取りを拒否するケースがあった』 といつも通りの真っ赤な嘘…

横断歩道は歩道ではない

横断歩道を集団で横断中の列に酒酔い運転の車が突っ込み、 多くの死者を出すなどの悲惨な事故が無くなりません。 このような事故の時、 メディアはいつでも事故を起こした ドライバーだけが悪く 『こんな悪質なドライバーには 厳罰を』と声高に叫んでいます…