2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

公務員は人間のクズばかり?

ドイツ車などと違って、追突により簡単に炎上してしまう 乗用車の死傷事故が頻発しており問題と成っています。 こんな事故の時に 警察やメディアによって悪者にされてしまうのはいつもドライバーばかりです。 事故を起こしたドライバーだけに責任があり、 そ…

公務員は人間のクズばかり?

ドイツ車などと違って、追突により簡単に炎上してしまう 乗用車の死傷事故が頻発しており問題と成っています。 こんな事故の時に 警察やメディアによって悪者にされてしまうのはいつもドライバーばかりです。 事故を起こしたドライバーだけに責任があり、 そ…

冤罪は許さない!

「たとえ100人の真犯人をのがしても1人の冤罪者も出してはならない」 と言う有名な言葉が有ります。 警察は「一部の冤罪はやむを得ない」と言わんばかりに 頻繁に誤作動を繰り返すオービスによる取り締まりを強化しています。 これには大きな二つの理由があ…

警察官には嘘をつこう

取り締まりに対する「ハウツーもの」は数々ありますが、余り役に立つものは有りません。 理由はモラルに反していようと、法律に反していようとも「何でもあり」の警察に対して、 ジャーナリズムの性格上まっとうな方法でしか対処できないのと、 裁判となって…

さすが神奈川県警

世界中で言える事ですが、 大都市の近隣にある港湾都市にはガラの悪い人達がたくさん集まっています。 そのせいで日本では横浜や神戸をかかえる神奈川県警や兵庫県警は 日本屈指の「下品な警察」と成っています。 神奈川県警ではこんな事も日常茶飯事。 オー…

オイ白バイ!ガキばっかイジメてんじゃないヨ!!

日本は残念ながら世界有数の「イジメ大国」。 その事は第2次世界大戦の大日本帝国陸海軍が、 世界には並ぶべくもない壮絶なイジメで成り立っていた有名な事実によっても確認できます。 現在において、最もイジメがヒドイと言われているのが公務員の世界。 …

老人にもメットを

旅好きの私が地方に行く度に「あ〜あ」と感じるのが 子供達が強制されている『ヘルメット装着』。 それまでして交通事故の被害を少なくしたいのなら、 当然事故率の高い老人達にもヘルメット装着を義務付けるべきであろう。 この国の子供達には人権も権力も…

京都にいる病的警察官

私の所には毎日、全国のドライバーの皆様からの貴重な情報や、 取り締まりについてのご相談を頂いております。 中でも『アっとおどろくタメゴロー』(かな〜り古かったかなー)なのが、 京都府警には制服のオマワリでありながら 私服に着がえてシートベルト…

取り締まり撃退法(2)

やはり少し前の事に成りますがZEEKの前の道路が 300m程度だけキレイな片側2車線と成りました。 やっと工事が終わったなと思うも束の間、 2日後には何と第七交機がシートベルトの取り締まりを始めているではないですか。 (サイン会場用バスや駐車スペース…

ドアロックは対警察の為

『何でも有り!』の警察には 対犯罪者以上に気を付けましょう。 警察が停止させた車に対してする違法行為は下記の通りです。 (1)免許証を預かったまますぐに返さないで、正当な理由も無く色々と調べる。(2)運転席側のあいている窓から手を突っ込んで車…

マイド アリー

皆さん、警察のセコイ「ねずみ捕り」の現場を見た事がありますか。 一般的に設置場所はスピードを出すと危険な場所というよりは、 駐車スペースや「キップサイン会場」を設置しやすい場所となっています。 都会では片側2車線の道路にマイクロバスを駐車させ…

なぜ警察官僚には無能な人間しかいないのか

犯罪検挙率は最悪、 警察に対する市民からの信頼が崩壊するような事態に至っても 警察庁は効果的な手段を全く取れずに、その無能ぶりをさらけ出しています。 わが国の警察官僚が無能である事にはある理由があります。 警察官僚のその多くは子供の頃に「天才…

警察の不正と一緒に闘いましょう!

私の所にはオービスの冤罪被害者の方から多くの電話がかかって来ます。 この冤罪被害はもう他人ごとでは済まない段階まで増えて来ていると言えます。 そのオービスの誤作動の原因の中でも メーカー側が初めから解っていたものに「多重反射」が有ります。 こ…

警察官になるのだけは、止めたほうが良いと思います。

もうこの話は書いている私の方がなさけなくなってしまう程にセコく 『 このオマワリも同じ事をやっているのか 』と、 街で警察官の顔をマジマジと見つめてしまったりするのです。 交番や警察署は盆暮れは勿論の事、 年がら年中、街の住民やパチンコ屋、風俗…

ケーカンに化けた元ケーカン

先日こんな事がありました。 ジークの近所の公衆トイレの前で、男女2名の警察官が 「 デジカメ駐禁 」の写真を撮っていました。 と・・・そこへ小用をたしたドライバーが戻ってくると、 警察官達はコソコソと逃げるように 別のカモを探すべく移動を始めまし…

パトカーは軽自動車で充分

何で日本のパトカーは他先進国と違って 何が何でも二人乗車なんだろ。 勿論、パトカーに乗るような警察官に 頭の良い人間などいるはずもなく 早い話が馬鹿しか乗っていない訳だから 二人も乗せているのだろうが もう少しマシな警察官が一人乗っていれば 済む…