2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

警察へのテロ

私の知人のお話をします。 彼は一時停止地点で物陰に隠れた警察官に キップを切られて以来の、大が付く程の警察嫌い。 彼の住む東京下町では、駐禁の取り締まりにウルサイくせに 交番の前には平気な顔をして、パトカーが駐車違反をしています。 彼はパトカー…

取り締まり撃退法

ZEEKの人気商品にワンダーキャット4というものがあります。 この商品は本来レーダー探知機が正常に機能しているかを チェックする機器なのですが、ワンダーキャット4自体が 電波を発信している為に 「 警察のレーダー式ねずみ捕り 」の現在付近でご使…

高校生が一番嫌いなのは・・・

先日テレビのアンケートで、先生・親・警察の内 高校生が一番嫌いなものは何でしょうというものがありました。 皆さんは何だと思いますか。 一般的には先生と答える方が多いのかと思われますが 実は圧倒的トップで高校生は警察が一番嫌いとの事。 これには、…

こんなのどうでしょう警察24時モノ

最近少なくなってはいますが、相変わらずの テレビの「 警察24時モノ 」 平気な顔して裏金を着服している奴等が 「 善良なるオマワリさん達が日夜こんなに頑張っていますよー 」 なんてマンネリな切り口なので、バカバカしくて 視聴率は下がりっぱなしにな…

米軍と日本の警察に共通した悪行(2)

アフガニスタン、イラクと続く戦争で米軍はそれらの 国内や遠く離れたキューバなどで捕虜に対して 数々の虐待を繰り返してきました。 そしてそれは、軍上層部の指示により励行されています。 彼等政府高官のコメントはこうです。 『 それらの蛮行は、一部の…

米軍と日本の警察に共通した悪行(1)

1991年の湾岸戦争以来、イラクでは小児ガンの発生が 10倍以上に急増しています。 原因はもちろん米軍が大量に使用した 「 劣化ウラン弾 」にあります。 そして米軍政府は当然のように 『 劣化ウラン弾が発がん性を高める事など無い 』と 言い切ってい…

駐車場での盗難事件は店側に責任がある

各施設や店などの駐車場にクルマを置くと 客側と店側の間では、商法593条以下の規定により 「 預託契約 」が成立します。 そうなると商法594条1項により 店側は盗難事件が不可抗力によることを証明しない限り 損害賠償責任を負うことになります。 店…

あなたは神を信じますか?

現在の日本の結婚式では、その8割がキリスト教式にて 行われていますが、そのほとんどが披露宴会場に併設された ホテルや結婚式場の教会によってとり行われています。 通常カトリック(神父)では出張による結婚式は 行われません。 (カトリックでは、コン…

死者にムチ打つ 栃木県警

栃木県警では集団自殺した死者2名を他県警に先がけて? 書類送検しました。 インターネットで知り合った若者の集団自殺問題を 「 死者をムチ打つ厳罰 」によって解決しようと いうのでしょうか。 さすがに日本でも屈指の底意地の悪さで知られる 栃木県警で…

死にたくなければ警察の言う事は聞くな!

何年か前に首都高で取り締まりの為に 高速道路上に停車していたパトカーと乗用車に 大型トラックが追突し、車外に出た警察官と 乗用車のドライバーの2名が死亡しました。 警察はいつもながらに 『 取り締まりの際の対応に問題はなかったと認識している 』と…

警察官は悪代官?

最近では世の中が物騒になったという事で 増々警察官がどこでも引っぱりだこ。 北関東の小学校では、警察官が教員に 犯罪を防ぐアドバイスを実施したが テレビに映るその画面を見て、違和感を覚えたのは 私だけではないのでは。 画面に映る警察官達は、例外…