2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

違法なネズミ取り

近年10km/h 〜15km/h オーバーのネズミ取りの 取り締まりが急増しています。 世の中の不景気の影響で公務員の世界も予算獲得が 難しくなる中での警察の窮地の一策でしょう。 警察予算の場合はセコセコとかき集めたドライバーからの反則金は そのまま収入とし…

もう鯨を殺すのはやめにしましょう(2)

農水省の発表により今年の南氷洋での捕鯨を中止し、 来年からも実施しない可能性を示唆した。 理由は「反捕鯨団体シーシェパードの妨害行為から捕鯨船団の 安全を確保できない」という真っ赤に近い嘘である。本当の理由は以下の通りである。 1、シーシェパードの発す…

八百長バレバレ!

日本中、相撲の八百長で大騒ぎだ。 これって不満と不安だらけの国内にあって、皆で 「他人の不幸は蜜の味」とばかりに、普段はふてぶてしい態度の相撲協会の 力士上がりの理事達の困りはてた顔を楽しんでいるようにも思える。 もうこの八百長ときたら江戸時…

盗っ人タケダケしい警察

おれおれ詐欺が突出して増えています。 最近の犯罪手口では銀行口座への振り込み依頼という詐欺手法は 被害者宅へ直接集金に行くなどと変化しており警察ご指名の 「振り込め詐欺」の名称から元の「おれおれ詐欺」へと戻る感あり。電話をかける側も日本国内か…

50代は犯罪者の中心かあ

都合の悪いことはヒタ隠し、TVの24時警察モノにはハリ切って出たがる 警察(笑)のまとめによると、昨年、戒告以上の懲戒処分を受けた 警察関係者は385人と2009年の約1、6倍に急増しており、 中でも50代の警察関係者は2、2倍にも激増していると言う。 警察庁…