2008-01-01から1年間の記事一覧

TOYOTAでは3,000名の派遣切りを実行しました。

TOYOTAの場合は、例の「すぐに寮を出て行け」以前に 派遣労働者は車の運転を禁止しています。 車を製造・販売している企業が、派遣という弱者に限り 運転まで禁止しているとは 『アッと驚くタメゴロー!』(これを知っている人は団塊の世代以上 (笑) そして、…

オービスが光っても呼び出しに応じないドライバーが全国で急増中です。

それはそうでしょう。 あんなイイカゲンな三菱電機製の機械を、 警察が、年がら年中、誤作動させて 冤罪を次から次へと生み出しておいて 「呼び出し状」とは 百年早いと思います(笑) そんな警察は近頃 「取りあえず、お電話を下さい」という郵便を出していま…

スピード違反をするドライバーで、中高年の割り合いが増えています。

ちょうど私と同じ、1950年前後に生まれた世代は 18歳ともなると、クルマが一番欲しい物となり スピードを出す快感が大好き。 ドイツ人などには『クルマでスピードを楽しむ権利がある』 と考えるドライバーが多く、アウトバーンなどは 今だに速度制限の無いル…

公務員は人間のクズばかり

大型トラックのタイヤが走行中はずれてしまう事による死傷事故や 追突された乗用車の炎上による死傷事故が問題と成っています。こんな事故の時に、警察やマスコミによって悪者にされてしまうのは いつもドライバーばかりです。 事故を起こしたドライバーだけ…

警察の卑怯なテクニック

警察の取り調べテクニックは下記の通りです。(1)警察の言う通りの自白をしなければ、するまで何ケ月でも留置場から 出さないぞと被疑者を脅迫する。(2)警察で自白した内容は裁判の時に言い替えれば大丈夫だから、 ここでは認めろとだます。 ( 実際に…

警察官はクルマのキーを抜き取る

免許証を警察官に提示する場合にはクルマのドアをロックして サイドガラスの内側のゴムに挟んで提示しましょう。 免許証を手渡す義務はありません。免許証を手渡してしまうと、「ネチネチとイヤガラセをして免許証を返さない」 「強制的に違反を押し付けてきて…

公衆トイレの前ではデジカメが狙ってる

運転中、やむをえず 公衆トイレの前に車を止めて用を足した場合には 刑法第37条の緊急避難が適用され 駐車違反取り締まり対象外となります。 それは当然の事です。しかし、現実には警察が公衆トイレの前の道路を狙い打ちにして デジカメ駐禁の取り締まりを…