2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のメディアの質に失望

ガソリンを始めとする石油製品が急速に値を上げています。メディアの報道では原因はニューヨーク市場の原油価格の 高騰にあると伝えています。 しかしそこにはもう一つの大事な要因であり原油価格の高騰 よりも大きな原因となっている円安の進行が伝えられて…

運転免許に更新は不要!

警察官が退職した後に彼等の面倒を見る安協 (各地交通安全協会)というのがあります。 社会の常識から逸脱した感覚しか持たない警察官は当然 一般企業では使いものにならず、警察関連のチマチマとした 利権に寄生した組織が安協です。 悲しいことに警察官自…

誰もとめられない新規核保有

イランの核兵器開発問題が俄かに注目をあびています。日本の生命線でもある「ホルムズ海峡の封鎖」を盛んに イランが脅しの材料として使っていますが、脅しは実行するまでの 効力でしかなく、国際社会は誰もイランの脅しは信用していません。 それが証拠に19…

なってない要人警護

最近皇室一族の車列での警護で運転手を含めた誰もシートベルトを していないのを、『それで良いのか?』とネットで話題になっています。 規定によれば要人車両の前後に警衛車両がつく場合にはシートベルト を装着する必要がないとあります。 では外国の例は…