2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

特にタチの悪い安協系デジカメ駐禁オヤジ

先日流行の都内チャリ行で佃島に観光に行ってきました。そこでは余りに醤油辛くて不健康な為かスタれる一方で 何十軒も有った店が僅か3軒にまで激減してしまった 佃煮屋が細々と営業をしていました。 店の前には買い物客の県外のクルマが駐車していましたが…

たまには良いお話を

ホームレスのオジさんが入院が必要な程の重病となっても 東京都立墨東病院なら入院できます。 かの墨東病院といえば妊産婦たらい回し致死事件で 有名な評判の悪い病院です。 接客もいかにも私達下町の貧乏人を見下したようで最低です。まず患者と接する守衛…

内定欲しけりゃリクルートスーツを脱げ

大学を卒業しても4人に1人が就職できない。 東京大学を出ても就職できないのも今や珍しくない。 一番の理由は親に甘やかされ過保護・過干渉で育てられ バイタリティーを全く感じない学生に 企業側は全く魅力を感じない事にある。 特にあの全員と言っても良…

もう鯨を殺すのはやめにしましょう

鯨の肉が余っています。 それなのに「調査捕鯨」だのと詭弁的名称で 禁止されている「商業捕鯨」を続ける日本。 日本のマスメディアはこの詭弁的捕鯨に誰一人として 批判しないのも情けない限りです。 国際環境保護団体・シーシェパードに攻撃されて当然だと…