2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

死刑の廃止

かのエイブラハム・リンカーンは言っている。 『抗議すべき時に沈黙するのは卑怯者である』死刑制度の存廃に対しての各界の著名人の意見は まるで波風を立てたくないと言わんばかりに声をひそめ 実に卑怯者であると言える。 対する国民の側も制度そのものに…

無料交通取り締まりご相談センターの舞台裏(10)

『手榴弾を投げ込む』と公衆電話で ○○警察署を脅かしてやったと嬉しそうにお話しになっていた ご相談者の方がいらっしゃいました。 訳を聞くと、40km/h 制限の道をノンビリと 50km/h で走行していたら、ネズミ取りにひっかかり 僅か10km/h の速度違反…

無料交通取り締まりご相談センターの舞台裏(9)

ジークの「無料交通取り締まりご相談センター」 にお電話を頂く方々はあらかた4種の性格に分かれます。 (1)警察が大嫌いで強気の方。 (2)警察が大のニガテの気弱な方。 (3)警察が正義の味方だと思っている幸せな方。 (4)警察は話せば解ると思っ…

無料交通取り締まりご相談センターの舞台裏(8)

警察からのオービス通知書に協力しない車検証上の 使用者が急増しています。 それはそうでしょう。 わざわざ平日に出向いて行けば警察の 思うがままになり、自分自身の不利益に なるばかりか、クルマを貸与していた場合には 家族や友達まで『サツに売る』ハ…