今、日本の政治が面白い?

「今、日本の政治が面白い」てなこと言っていると、
『何も決まらない政治の何が面白いんだ!』とおっしゃる方も
いるかもしれません。


しかし私のような日本の政治に全く期待しないものにとっては、
民主、自民、他のケチな争いはどうでも良いようなババア同士の
罵り合いみたいなもの。
結果だけは知りたいナと。


だいたい今の日本の再生など絶対に不可能だと思います。

アドルフ・ヒットラーみたいな強烈な独裁者でも
出て来ない限り無理でしょう。

せいぜい出て来て、橋本や石原のプチ右翼じゃ
お話しになりません。


かつて史上最高とも言われる強大な経済力を誇ったローマ帝国
の市民は全てに満たされた経済力によりバイタリティーを失い
崩壊していきました。

日本も全く同じです。

バイタリティーを失えば崩壊していくしかないのは古代文明
初めとする歴史が証明しています。


もちろん日本も例外では有りません。

あるのは勝ち負けの超二極化した社会でしょう。
その中でもあくどい警察にまんまとヒッカカってしまうような
ドライバーの方は要注意ですヨ。