あなたは神を信じますか?

現在の日本の結婚式では、その8割がキリスト教式にて
行われていますが、そのほとんどが披露宴会場に併設された
ホテルや結婚式場の教会によってとり行われています。


通常カトリック(神父)では出張による結婚式は
行われません。
カトリックでは、コンドームによる避妊も禁止しているのですから当然でしょうか(笑)


出張によるキリスト教式の結婚式は、ほとんど全てが
マルティン・ルターの宗教革命によって生まれた
新教・プロテスタント(牧師)です。


彼等は非常に話しの解る人々で、日本人の強いリクエストである
白人の牧師による
『 病める時も、健やかなる時も、あなたはこの女性を愛し、慈しみ・・・・』
という結婚式のクライマックスを実現してくれます。


しかし、なんとその白人の牧師の9割が単なるアルバイトの
ニセ牧師と言われています。


まあイイじゃ、ありませんか。
元々キリスト教徒ではない日本人なのですから。
アーメン♪