合図しろよ!

週末は趣味のカヤック・ツーリングと温泉巡りに奥房総を
旅して来ました。


その帰り道のアクアラインでは「日本の崩壊」を象徴するような
出来事に遭遇しました。

アクアライン上りは一時間以上もの大渋滞となり木更津側の料金所を
入った所で、20車線が2車線に絞り込まれるような大混乱状態。


私も30年振り位の割り込み優先状態(笑)
中でも驚いたのが、一応割り込みの為に車の前を譲って貰うのに、
礼儀としてウインカーを出すという最低のマナーを実行している
ドライバーは20名に1人位しかいない!?


多くのドライバーは合図も出さずに車間も相手を刺激しないように
空けて、誰もクラクションなど鳴らす事も無く粛々と20列が
2列となる。


だけどちょっと待って欲しい。
人に道を譲って貰うのに合図を出すのは当たり前の礼儀でしょう。


当日は日曜日なのでプロドライバー以外の素人ばかり。


唯一ウインカーで合図を出している車は品川ナンバー
輸入車ばかりでした(笑)


さすがお金持ちが多くいらっしゃる城南地区の方々は
余裕をお持ちです(笑)


その後の渋滞の原因を知って愕然としました。


原因はボケていそうなジジーとトロソーな女の車2台の
「へ」みたいな接触事故。


しかも渋滞の大きな原因は2台の事故車を追い越し車線に置いたまま
広い路肩に寄せていないので、2車線が1車線になってしまっている。


路肩に寄せてあれば見物渋滞の5〜6分で済むような事故です。

この2台の事故車は自分に不利と成らぬようとのミミっちい
根性から証拠として事故現場を保存だ、ぐらいの事を
考えているのでしょう。

日本中、アホなヤローばかり増えています。

こうして日本は落ちぶれて行く。

止めようもありません!