公務員は人間のクズ!?(2)

イトーヨーカ堂   15〜20%
イオン       20%〜25%
三越        30%
高速道路各社    50%
(旧日本道路公団


上記数字は各企業の店舗敷地内での出店や店舗営業を営む場合に
売上から上納金として徴収する金額の割合です。


さすが流通の雄、ヨーカ堂はフェアだと思います。


それが関西臭の強いイオンや江戸時代はディスカウント
呉服屋だった三越は今ではスッカリ・エラソー
三越と取り引きが有るだけでもありがたいと思え』
との企業姿勢は相変わらず。


毎年毎年売上が減少している落ち目のデパート業界にあって、
エラソーな根性だけは健在です(笑)


それにも増して驚くのは旧道路公団の売上の半分をピンハネ
するという江戸時代の悪代官ばりのあくどさです。


その為にサービスエリア内での小売価格は上がり、結局
私達利用客が負担します。


私達の納税した血税をズブズブと懐に入れるばかりか、
取り引きを求める者には高ピーに常識はずれのあくどい
請求をする。


正に「人間のクズである」公務員のメンタリティー炸裂です。