
F1中継が無い!

世界三大スポーツと言えばサッカー、テニス、F1。


どれも私達日本人には不得意な分野のスポーツです。


永きに渡って農耕を主力としてきた私達日本人は世界の狩猟民族に
比べ闘争本能に欠けこれらのスポーツが苦手と言えます。


その中でも「あ〜あ」という程に残念なのが、F1地上波の放映
が今年から無くなってしまったことです。


F1中継は世界16億人が見ている単戦では世界一の
スポーツイベントです。


『自動車生産大国の日本でのF1中継が無い』

これは由々しき問題であると思います。


中継をやめたフジTVだけの問題ではありません。

元々日本のメディアはF1報道には冷たく鈴鹿で行われる
日本グランプリ」ですらニュースになることはありません。


F1報道がフジTVを利することに繋がるので報道を控える
のでしょうか。

フジサンケイグループと言えば太平洋戦争前から国家権力に
一番すり寄り、現在に至るまで同業メディアにバカにされている
チョーチンメディアの代表格です。



ウッチー、アヤパン、カトパンなどの女子アナの人気は
日本一なのだが(笑)



もうひとつ日本でモータースポーツが受けない理由に
「クルマを飛ばす事は罪悪だ」という昔ながらの呪縛から
逃れられない面が強いと思います。

アウトバーンを飛ばす権利が有る!』というドイツ人とは
エラい違いな訳です。


モータースポーツへの投費をおこたれば、日本の基幹産業である
自動車製造業が繁栄することはありません。


HONDAの参戦に期待したいですね。