ショーガーネー警部補!

前回のブログは警視庁の警部補がセーラー服で女装して
公然ワイセツをするという「いったい彼に何があったのだろう?」
という事を考えさせられる事件についてでした。


今回は岡山県警で起きた、やはり、管理職である警部補が同僚の
女性警察官宅の車に塗装の剥離剤をまく嫌がらせをして逮捕された
という「ショーガネーヤローだな!」という事件です。


警部補は日頃から部下である女性警察官から機材をロクに扱えない、
仕事でボケるなどをバカにされていたことに腹を立てていた。
それを仕事上の長い付き合いのヤクザの親分にコボした所、
それならと子分が実行し、別件で刑事にバラして、結局
警部補は逮捕となった。


私がショーガーネーヤローだと思う一番の理由は「そんな簡単な
誰でもできるような仕返しなら自分でやれっていうの。人に頼むから
後でバレるんだよ!」という点。


ちょっとアナーキーだったかな?(笑)