笑える警察の不祥事

警察官の不祥事は相変わらず増える一方ですが、
社会も特に驚いているようには思えません。


最近ではガサ入れによりSMクラブのステージでスッパダカで
頑張っているM男君を公然猥褻罪で捕まえてみたら
他の管轄の警察官だったなど。

私は思わず笑ってしまいました。

過去にはストリップ劇場の舞台の上の「まな板ショー」で
踊り子さんとSEXしていたお客が捕まえてみたら
やはり隣町の警察官だったとか。


あるいは秋葉原の無差別殺傷事件を担当した万世橋警察が
警察官の宴会の席上で押収した証拠物件であるハードポルノを
皆で大いに楽しんだのがニュースになってしまっただの(笑)


警察官も人の子です。男です。


しかしメディアはこのような警察官の下半身にかかわる事件
になると面白そうにタタきます。


庶民のうっぷんばらしのガス抜きにもうってつけなのでしょう。

しかし普段は警察に厳しい私はこのような事件の扱いには
同情的です。

それよりも警察のキャリア官僚主導の下、全国27万人の
警察官が警察の裏金犯罪を強制されていて、メディアが
それに対して消極的な対応しかしない方が遥かに許せない
ことだと思いますが、皆さんはいかがですか?