ガンバレよ、F1


さていよいよ週末は鈴鹿でF1です。
ある家庭でOLをやっている娘が、
TVで毎回F1を見ている父親にこう言ったそうです。
『お父さん、そんな毎回毎回同じ所をグルグル回っている
ものを見て何がオモシロイの?』と。


この娘さんの気持ちもお父さんの気持ちも本当に良く判ります。


確かにグルグルと回っているのだがチト違う。
グラハム・ヒル(古いなぁ)、ジャッキー・スチュワート、
アイルトン・セナ以来の魂がそこをグルグルと回っているのだよ!」
と言っては考え過ぎか。


本当は何がオモシロイのか自分でも良く判らず見ている!?
ドライバーも小物ばかりになっちゃったし。
でも激しいバトルやここ一発のアクシデントには興奮するゾー!


日本のドライバーがこのスポーツには向いていないことはもうあきらめている。
なぜか私が好きな世界三大スポーツと言われる、サッカー、テニス、F1は
皆、闘争心に欠けている日本人には向いていない。
現役F1ドライバーの名前だけは「可夢偉」とか「左近」とか
勇ましいんだけどな(笑)


そして主催筋のフジTV以外は何でニュースにしないんだろ。
この御用メディアはよっぽど他メディアから嫌われているのかな。

皆さんもヒマでもあったら見てやってくださいF1。
同じフジTVの人気時間帯ドラマ「月9」よりは断然オモシロイと思います。