無料交通取り締まりご相談センターの舞台裏(9)


ジークの「無料交通取り締まりご相談センター」
にお電話を頂く方々はあらかた4種の性格に分かれます。


(1)警察が大嫌いで強気の方。
(2)警察が大のニガテの気弱な方。
(3)警察が正義の味方だと思っている幸せな方。
(4)警察は話せば解ると思っている無知な方。


(1)の方は警察が平気でウソをつき大ボラを
   吹いて私達ドライバーを脅しによって
   言うことをきかせようとするのを
   良く理解しています。
   この手の方は人生をみずから切り開き
   幸福になれる確率の高い方々です。

(2)の方は(1)の方とは真逆に人生あまり
   良いことがなさそうです。
   せめて警察にヨイショのオダテでもできれば
   うまくチャラにすることもできるかも
   しれませんがそれも難かしい。
   ご相談されて私が一番困るタイプの方です。

(3)の方は女性に多いタイプです。
   TVの2時間ドラマの見過ぎです。(笑)
   警察官は正義感が強いからその仕事を
   選んだのでは無く、自分の能力が
   低いことを充分に承知しているからこそ、
   一生の安定を求めて警察官に応募したに
   過ぎません。
   だから身の保全の為には上司からの
   指示によりニセ領収書でも何でも警察官
   として恥ずべき作為にも共犯するのです。

(4)の方はピュアで性格の良い方ばかりです。
   言葉を変えれば「お人好し」
   警察の中でも特に交通警察は弱い者
   イジメが得意な「人間のクズ」が
   集まっている吹きだまり。
   何を話しても初めから冤罪など眼中には
   無いのですから無駄。


警察官の大ウソに合わせて
私達ドライバーも大ボラをカマして
あげるのが一番効果的です。

毎日「悲喜こもごも」のジークの
無料交通取り締まりご相談センター
皆さんも是非一度私とお話しをしてみませんか。

「笑いをとれるよう」毎日努力をしています。