試験場がゴミ捨て場

自動車免許の更新に警視庁江東試験場に行ってきました。


この写真のババチャリ用?の安全防具がスゴイ!

このビンボ臭いディスプレイもさることながら、
こんな妙なものを付けてチャリをころがすヤツがいるのかと、
とても不思議な気分です(笑)


そしてもうひとつ。
受付のオヤジを始めいたるところで
『金を払う来客者』に警察官がタメグチをきいているのです。


いくら試験場が無能な警察官のゴミ捨て場になっているからとはいえ
警察官の中でもアホ中のアホが捨てられて来るのでしょう。


私が「ちゃんと敬語を使え」と説教をしてやると
返事もせずに目線も合わせずに敬語に切り替える所も
いたって卑屈です。


日本の高度成長期に大量採用した警察官のなれの果てです。