たまには良いお話を


ホームレスのオジさんが入院が必要な程の重病となっても
東京都立墨東病院なら入院できます。


かの墨東病院といえば妊産婦たらい回し致死事件で
有名な評判の悪い病院です。


接客もいかにも私達下町の貧乏人を見下したようで最低です。

まず患者と接する守衛の態度が超横柄で
他病院と比べ時代錯誤しています。


しかしながら前述のような、どう見ても治療代を
払えないような人でも入院できます。


こんな大病院は世界中探しても日本にしか無いと思います。


他諸国では治療費の払えない患者などまるで相手にされません。


前金制だって珍しくありません。


結局入院費を払えない患者の費用は
私達都民の負担となる訳ですが、良いじゃないですかそれくらい。


イヤな事ばかりが報道されるこの国に、
訳あってホームレスとなってしまったオジさん達が
いつでも入院できる大病院がある。


私は日本人として誇りに思います。