パトカーは軽自動車で充分

何で日本のパトカーは他先進国と違って
何が何でも二人乗車なんだろ。


勿論、パトカーに乗るような警察官に
頭の良い人間などいるはずもなく
早い話が馬鹿しか乗っていない訳だから
二人も乗せているのだろうが
もう少しマシな警察官が一人乗っていれば
済む事だと思う。


それでなくともノミの心臓ばかりを持ち合わせた
警察官が増えており大した用事でも無いのに
仲間を呼ぶのが大好きな人種なのだから
緊急時は無線を使えば一人乗車でも問題ないだろう。


それと、最近ではヤケに立派でエラそうな
クラウンのパトカーが増えているが、
一部のパトカーを除いて車両は軽自動車で充分だと思う。


スピードだってパトカー仕様の「 クルー 」などより、
よっぽどターボ付きの軽自動車の方が速いだろう。


以上の2点のリストラ策を実施しただけでも
かなりの予算と警察官の削減ができる。