嘘のような本当の話

私の知人のお話をします。
彼が栃木県の田舎道をベンツでドライブしていた時のお話です。


オットットッ、こんな所オマワリでが隠れて
一時停止違反の待ち伏せを。


彼はゲッと思いながらも咄嗟の機転で
こう言ったそうです。


「 助手席の女性は亀井静香議員のお嬢様ですよ。
こんな事が亀井さんの耳に入ったらエライ事に成りますヨ。 」
すると警察官が
『 亀井っ例のてあの人ですか 』と言って
驚いた顔をしながら、無罪放免になったそうです。


待ち伏せなんてしているような姑息な奴には
あの下品でコワモテな警察官僚上がりの亀井静香
恐ろしい存在に思えたのでしょう。


嘘のような本当の話です。