ヨイショ番組「 警察24時 」


今までにZEEKで扱って来たものに
「 湾岸キャノンボール 」という
合法チューンドカーでのツーリング、
「 ワンダーシリーズ 」という
警察の盗難を防ぐグッズなどがありますが


それらは一聞合法ギリギリのグレーゾーンの
イベントや商品であるとも言われ
良くテレビ局の取材を受けます。


そんな時に私は良くからかい半分に
「 いやーこの前の警察24時、バカバカしくて良かったですヨー 」と
テレビ局のスタッフを誉めてあげます。


すると各テレビ局のスタッフはとても恥かしそうにテレています。


やっぱり「 第4の権力 」とも言われ
権力の暴走を監視する役割のテレビ局としては、
警察24時モノの余りの権力ヨイショぶりに
恥ずかしさを隠し切れないのでしょう。


実際私も、フジや日テレのような御用放送局ならまだしも
TBSやテレ朝のような少しは良識のあるテレビ局でも
そんな番組をやっていると、もうこの国の人間である事が
イヤになってしまう事があります。


そして番組の中でわざわざ恥をかかされて
番組のダシにされている風俗店の顧客や
暴走族のオニイちゃんにも同情してしまいます。


皆さんはいかがですか?