世界中でクルマが売れなくて困っています。

特に売れないのが国内トヨタのレクサス・ブランドです。
そりゃあそうでしょう。
ソアラその他をモデルチェンジも無しに
内装だけコチョコチョといじって、名前をSC430他に変え
200万円も高く売る。


四代にも渡る豊田一族の世襲で鱎り切ったトヨタの体質が
ここに良く表れていると思います。


最近ではトヨタには一切の批判をしてこなかった地元メディアですら
トヨタの派遣切り、社員のヨッパライ運転などに対して
表立って批判をするようになりました。
「 イーキミ! 」としか言いようがありません。


まもなく現実となる政権交代は単に政権が変わると言う事に
とどまらず、トヨタ・キャノン・創価学会のような今までは
権勢をふりかざし、特に批判されるような事もなかった
強者に対する庶民からの大いなる抵抗の始まりとなるのでしょう。


私達が何10年も待ち望んだ時代の到来と言っても
過言ではないと思います。